こんにちは!滋賀県東近江市に本社を構え、塗装工事を手掛けている株式会社メイクです!
塗装工事の仕事をお考えの方の中で、向いている人はどんな人か、気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は、転職をお考えの方に向けて、塗装工事に向いている人の特徴について解説いたします。

コツコツと作業するのが得意

塗装工事は、劣化や剥がれなどが見られる建物の外壁、屋根などに塗装を行う工事であり、地道に細部への施工を施していかなければなりません。
専用のペイントローラーや刷毛を使用し、手作業で下地処理から行っていきます。
下地処理の段階では、対象部分の劣化状況や状態に合わせた下塗り塗料を選ぶのも、重要なポイントです。
このように、コツコツとした作業を集中して行える方に、塗装工事は向いているといえるでしょう。

責任感のある人

お伝えしているように塗装工事はコツコツした作業が多く、丁寧な作業が求められます。
そのため、ミスが起きないよう施工計画や工期の通り、必ず完成させるという責任感を持って、取り組まなければなりません。
自分が携わる工程を最後まで仕上げることに注力できる人は、多くの現場で重宝されます。
塗装工事にチャレンジする場合、慣れない内でもどんな仕事にも責任感を持って臨むよう心掛けましょう。
その心持ちを生かし積み重ねていくことで、幅広い塗装工事の現場で活躍できるようになるといえるでしょう。

メイクへご相談ください!

メイクの塗装工事は、各現場に合わせた最適な工法により施工を行っています。
お客様からの細かなご要望にも臨機応変にお応えしますので、どんなことでも気兼ねなくご相談ください。
安心の仕上がりの塗装工事をお求めの方は、ぜひメイクへお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは、ただ今新規スタッフを募集しております!
弊社にはベテラン技術者が多数在籍していますので、プロの職人を目指して技術を極めたい方にとっても学べる場が多い職場環境です。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、どうぞご安心ください。
塗装工事で腰を据えて働きたいという方は、ぜひメイクの求人へご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863