こんにちは!東近江市で各種塗装工事を請け負っている株式会社メイクです。
塗装工事への転職活動をしている方の中には、将来的に職人を目指したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は、未経験から塗装工事を始めても、プロの職人を目指せるプロセスがあります。
今回は、塗装工事の職人を目指す方に必見の内容ですので、ぜひ最後までご覧ください!

熟練の技術を身につける

塗装工事は、プロと未経験者では仕上がりに明らかな差があるため、塗装工事業者への一定のご依頼数があるのは明確です。
また、塗装工事は建物の美観だけでなく、防水や保護の役割も担っており、外装、内装、屋根とさまざまな場面でニーズがあります。
よって、塗装工事に携わる者には、幅広い施工に対応できる知識と技術力が必要です。
そのような熟練の技術を身につけるには、高いスキルを持つベテラン技術者に習うのが最も有効的でしょう。
塗装工事に挑戦したい方は、現場で先輩技術者に習いながら、技術を自分のものにしていきましょう。

現場経験を踏む

誰しも最初は未経験からスタートしており、職人と呼ばれるに至るまで多くの経験を積んでいます。
外壁や屋根の塗装でできた塗膜は、年数と共に劣化します。
さらに、これを放置していると建物自体の耐久性に悪影響を及ぼす可能性があるため、塗装工事では塗料を塗るだけでなく、修繕や保護するための技術も必要とされるのです。
このような技術はすぐに習得できるものではなく、多くの現場での経験を積み重ねることで身につけることができます。
現場経験によって技術を身につけることが、職人を目指す一番の近道といえるでしょう。

メイクへご相談ください!

メイクには熟練の技術を習得したベテラン技術者が在籍しており、個人、会社様を問わずどの工事にも真摯に対応いたします。
塗装工事や防水工事は、建物を保護したり外観を良くしたりするために欠かせない工事です。
大切な建物の工事は、ぜひとも塗装工事のプロ集団である、メイクへお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

弊社では、屋根、内装、外壁をメインに塗装工事を手掛ける現場で活躍してくださるスタッフを募集中です!
充実した福利厚生や資格取得支援制度をご用意し、皆様の待遇やキャリアアップをサポートいたします。
塗装工事のプロを目指したい方は、弊社と共に高みを目指してみませんか?
やる気に満ち溢れた皆様からのご応募を、お待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863