こんにちは!滋賀県東近江市に本社を置き、京都府や福井県まで幅広く塗装工事を受注している株式会社メイクです。
転職活動をしている方の中には、塗装工の仕事にご興味を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、塗装工が工事に際して、どのようなことを大切にしながら施工にあたっているのかについて、ご紹介いたします。
塗装工になりたい方や塗装工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

美観を保つこと

塗装工事は、仕上がり時の見た目が一番重要といっても過言ではありません。
そもそも、外観をよく保ちたい箇所や劣化がある部分を施工するのが塗装工事であるため、仕上がり時には、自ずと美しい見た目になっていることが求められます。
そのため、お客様のイメージに沿った仕上がりを心掛けることが大切です。
また、質の高い塗装工事を追求する塗装工は、施工後のアフターフォローにも注力し、美観を保つ努力も怠らないでしょう。

丁寧な施工

美しい仕上げには、手作業による丁寧な施工が必要不可欠です。
例えば、屋根の塗装工事では、瓦があるため平坦ではなく、手をかけにくい部分が多くあります。
そのような細部への施工を怠らないことで、見た目の美しさはもちろん、防水機能や耐性補強への効果が高まります。
また、塗料を塗る前の下処理や洗浄の工程一つをとってみても、緻密な作業が不可欠です。
レベルの高い塗装工を目指すなら、まずはその第一歩として、全ての工程で丁寧な仕事を心掛けてみましょう。

メイクへご相談ください!

メイクは、塗装工事や防水工事を承っております。
弊社の塗装工事は、一般住宅だけでなく店舗、オフィス、アパートや工場に至るまで多種多様なシーンでご活用いただけます。
豊富な施工実績と技術力を活かし、真摯に施工に対応いたしますので、まずはお見積もりだけでもお問い合わせください。
美しい仕上がりの塗装工事をお求めの方は、ぜひメイクまでお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは、塗装工や塗装職人を目指す新規スタッフを募集しております!
現場経験を通して塗装工事の知識を一から学んでいただけますので、未経験の方もチャレンジ可能です。
弊社と共に、建物を美しくかつ強くする塗装工事や防水工事に取り組んでみませんか?
たくさんのやる気ある方々からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863