こんにちは!滋賀県東近江市で防水工事を含む塗装工事を行っている株式会社メイクです!
京都府や福井県でも工事を承っており、幅広く活動を行っております。
求職中の方で、防水工事に将来性があるか気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は、気になる防水工事の将来性について詳しく解説していきます。

常にニーズがある

日本国内において、防水工事は常にニーズがある工事です。
そもそも、防水工事は建物の外壁や屋根、屋上、その他の外構部に防水加工を施し、雨風や雪に強い仕様の建物にするのが目的です。
意外と知られていませんが、台風が多く梅雨のシーズンがある日本では、建物のダメージや劣化は雨による影響が大きいといわれています。
防水工事による建物メンテナンスは、10年に1度行うことが推奨されており、また、冬季には雪が降る地域も多いため、国内において防水工事のニーズの高さが衰えることはないでしょう。

店舗でも重宝される

店舗では厨房や客席、トイレなどで多くの水を使用し、それに伴い排水管の数も一般住宅より多いのが特徴です。
そのような水の使用が多い場所では、カビの発生や建物の劣化が早いため、防水工事が欠かせません。
一般的な防水工事では、シリコンやウレタンなどの塗料を使用し防水加工を施していきます。
また、構造物の隙間には、シーリング材というペースト状の防水剤を導入する場合もあります。
このように、防水工事は住宅だけでなく店舗でも重宝されるため、多くの現場で活躍することができるでしょう。

メイクへご相談ください!

弊社は、一軒家や工場、店舗、アパートなどを対象に、防水工事や塗装工事を行っております。
お客様にご満足いただけるよう、常に技術を磨き、鍛錬を怠りません。
経験豊富で腕の良い職人が在籍しておりますので、防水工事や塗装工事のことなら、ぜひメイクへお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクは、防水工事の工事現場などで活躍する新規スタッフを募集しております!
経験者は優遇しますが、未経験や転職者には丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
防水工事だけでなく、塗装工事全般に関する幅広い知識を学ぶことができるので、キャリアアップしたい方にもおすすめです。
チャレンジ精神のある方は、ぜひ奮ってご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863