こんにちは!東近江市内に事務所を置き、滋賀県内の幅広いエリアで塗装工事や防水工事を行っている、株式会社メイクです!
外壁塗装工事は、塗装工事の主要分野といえるほどご依頼件数が多く、需要が高い工事です。
そんな外壁塗装は大変な仕事であるというイメージがある方も、いらっしゃるかもしれません。
今回は、本当に外壁塗装は大変なのかどうかについて、詳しく解説します。
塗装工事の求人探しをしている方や転職を検討している方は、ぜひ最後までご覧ください!

体力が求められる

塗装工事は土木工事などに比べると、比較的力仕事が少ないように思われます。
実際のところ、全く力仕事がないわけではなく、塗料の入った缶を持ちながら高所や足場の悪い場所で長時間作業をするなど、体力を有する場面が多くあります。
そのため、日頃より体力をつけ、体調管理をきちんとしておくことで、工事がよりスムーズに行えるでしょう。

現場経験を積むことで楽しくなる

数々の現場経験を積み重ねることで、塗装工事の魅力や楽しさが分かるといえるでしょう。
例えば下処理から塗膜をつくり上げていく工程で、壁や屋根を強く保護していく達成感や、きれいに塗り上げられた仕上がりの満足感を得ることに、面白みを見出す塗装工が多いです。
スキルが少なく、慣れない内は大変に感じることが多いですが、スムーズに作業をこなせるようになると、各工程をこなしていくことが楽しく感じられるでしょう。

メイクへご相談ください!

メイクは、プロのスキルを生かした品質の高い外壁塗装工事が自慢です。
雨や紫外線によって、ダメージを受けた外壁や屋根を美しく甦らせます。
また、その他に防水工事や内壁塗装も得意としておりますので、滋賀県内や近隣エリアで各種工事を希望されている方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは、新規スタッフとして塗装工事に従事してくださる方を募集しています。
代表を始めとするこの業界のエキスパートや、ベテランスタッフが在籍しておりますので、プロの塗装職人を目指したい方のステップアップの場としても最適です。
経験者は優遇いたしますが、未経験者も歓迎しております!
弊社と共に、塗装工事の現場でイキイキと働きませんか?
塗装工事への意欲がある皆様からのご応募を、心よりお待ちしています。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863