こんにちは!滋賀県東近江市を中心とし、滋賀県内外の塗装工事や防水工事を行っている、株式会社メイクです!
塗装工事の求人を探している方の中には、女性でも活躍できる業者をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
職場環境によって塗装工事も、女性が活躍できる場面がたくさんあります。
今回はそのような女性が活躍できるシーンや、求人選びのポイントをご紹介いたします。
特に、塗装工事へ転職したい女性の方は、参考にしていただけますと幸いです。

美的センスなど特性を活かせる

女性の持つ美的センスや繊細さは、塗装工事に生かすことができるといえるでしょう。
塗装工事では、手作業によって壁や屋根などに塗料を塗っていく作業がメインです。
美しい見た目の仕上がりのためには丁寧さはもちろん、職人の配色や色彩のセンスも問われます。
男性とは違った目線で、繊細かつ美しく仕上げることができる女性職人は、多くの現場で活躍することができるでしょう。

教育体制が整っている業者を選ぼう

女性が活躍できる環境として、教育体制が整っていることは必須です。
求人募集で、未経験者や女性スタッフを積極的に募集している業者であれば、新人教育に意欲的であるといえます。
また、資格取得支援制度がある業者は、資格取得のサポートをしてくれるため、スキルアップがしやすい職場でしょう。
このような点を重視し、教育体制の整った業者選びをするのがおすすめです。

メイクへご相談ください!

メイクではこれまで培ってきた技術力を生かし、美しくセンスの良い仕上がりを追求しております。
塗装工事では、塗装部分の状態を把握した施工や適切な塗料選びが重要視されます。
また、仕上がりの美しさに加え、保護や補強の役割を果たすのにも欠かせない工事であるため、技術力が必須です。
塗装工事は、ハイレベルな技術が自慢のメイクへぜひお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは、塗装職人を目指したい方を募集しております。
経験・未経験を問わず、入社後に意欲的に仕事に取り組んでくださる方を優先的に採用いたします。
やる気はあるのに、経験がないことで転職を迷われているという方は、ぜひお気軽にメイクの求人へご応募ください。
多くの皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863