こんにちは!東近江市を中心に滋賀県全域の塗装工事を手掛けている、株式会社メイクです!
塗装工事では、建物の外壁部分を施工する外壁塗装工事のニーズが高く、それに携わる塗装工の多くはさまざまな場面で仕事のやりがいを感じています。
今回は、塗装工事への転職を考えている方に向けて、外壁塗装工事でやりがいを感じる瞬間について、現場に携わる塗装工の声をもとに詳しくご紹介いたします。

美しい仕上がり

外壁塗装工事は、劣化が見られる建物の修繕や美しい見た目を保つのに欠かせません。
また、建物の寿命を延ばすのにも役立てられ、本来は定期的な塗り替えが必要といわれているほどです。
外壁塗装では、一度洗浄と下地処理を行い、汚れを取り除いたきれいな状態にしてから塗装作業を行っていきます。
これは塗装工にとって容易な作業ではありませんが、仕上がりの美しさを左右するといっても過言ではなく、非常に重要な工程といえるでしょう。
このようにして完成した美しい仕上がりを目にすることで、塗装工自身も大きな達成感と満足度を得られるのです。

お客様からの感謝の声

お客様からの感謝の言葉は、現場に携わる者にとって、最もモチベーションアップにつながる魔法のような言葉です。
特に外壁塗装工事は、目に見えて仕上がりがわかるため、お客様の感謝の声を直に聞けることが多いのも特徴です。
「きれいにしてくれてありがとう」「見違えるようになった」などといった嬉しいお声を頂くことで、この仕事をしていて良かったと心から感じられるでしょう。

メイクへご相談ください!

弊社の社名である「メイク」とは、創造を意味する「Make」から付けられたものです。
お客様の理想やイメージを共有し、見違えるような美観を創造していきます。
全ての施工には高い技術力を持った職人が従事いたします。
塗装工事のことなら、弊社へお気軽にお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは、塗装工事に携わる新規スタッフを募集中です。
経験は問わず、未経験からのスタートも大歓迎ですので、向上心のある方は奮ってご応募ください!
弊社は大手企業様と強い信頼関係があり、常に一定の案件数があるので安定して働くことができます。
また、充実した福利厚生により、従業員の皆様を全力でサポートいたします。
長く腰を据えて働きたいという方は、ぜひメイクまでご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863