こんにちは!滋賀県東近江市に拠点を置き、県内外で外壁、内壁、屋根の塗装工事や防水工事一式を手掛けております、株式会社メイクです。
将来を見据えて、手に職をつけたいと考える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、塗装工に転職するメリットをお伝えします。
塗装工にご興味のある方は、ぜひ参考にしてください!

手に職をつけられる

塗装工事は職人仕事であるため、豊富な経験を積めば、一生もののスキルになります。
AIやロボットが進化している昨今ですが、人間の手でつくり出される絶妙な技術は、AIやロボットでは実現できません。
塗装工事も、プロの技が試される難易度の高い作業といえるでしょう。
また、塗装工に挑戦するにあたり、前職が全く違う業種・職種でも問題ございません。
未経験からスタートすることができるので、現場経験を積みながら資格を取得すると、一生もののスキルが身につきます。

安定した将来性

近年、リフォームやリノベーションに関心を持つ人が増加傾向にあります。
少子高齢化が進むことで、新築物件の件数は減るという見解もありますが、その分リフォームの需要が高まっていくでしょう。
建物が存在する限り、リフォームの需要は見込めます。
また、最近では中古物件に住み始める人も多いので、マンションや一軒家のリノベーションの需要も増加傾向にあります。
リフォームなどを行う際は、塗装工事が求められるケースも多いため、このような背景からも塗装工には安定した将来性があるといえるでしょう。

メイクへご相談ください!

メイクでは、滋賀県全域、京都府、福井県で塗装工事および防水工事一式を手掛けております。
主な対象は、戸建住宅、工事、店舗、アパートなど、幅広い現場に対応可能です。
常にお客様目線を心掛け、真心のこもったサービスのご提供をお約束します。
塗装工事や防水工事一式を行う際は、ぜひ弊社にお任せください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、共に塗装工事業界を盛り上げていただける職人を募集中です。
弊社は、滋賀県東近江市に拠点を構えておりますので、滋賀県で求人をお探しの方はぜひご検討ください。
未経験の方には、ベテランスタッフが指導いたしますので、ご安心ください!
また、同業種からの転職、他業種からの転職も大歓迎です。
塗装工事業界でスキルアップしたいというやる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863