こんにちは!滋賀県東近江市を拠点に、県内だけでなく京都府や福井県などで塗装工事に携わる株式会社メイクです。
弊社では、常にお客様にご満足いただけるよう、技術向上に日々邁進中です!
今回は、未経験の方が塗装工事に挑戦したくなるような、塗装工の魅力をお伝えします。
求職者の方の参考になれば幸いでございます!

塗装工の魅力

塗装は、建設の最終段階で行われる重要な作業です。
また、塗装は全ての人の目に触れる箇所であるため、その建物の評価に直結します。
そのため、建物の評価を左右する重要な仕事といえるでしょう。
しかし、責任が大きいからこそ、大きなやりがいを感じることができます。
塗装は現場を経験すればするほどスキルが向上するので、ものづくりが好きな人や向上心が高い人に向いている職業です。

社会的な役割もある

塗装工事では建物の仕上げを担いますが、この仕上げには大きな役割があります。
単に美観を保つだけでなく、雨や紫外線などの外的要因から建物を守り、建物の耐久年数を上げる役割を担っています。
そのため、塗装は私たちが安全に日常生活を送れている理由の1つであるといえるでしょう。
塗装の対象は一般住宅だけでなく、高層ビル、インフラなどの幅広い現場で活躍しています。
このように、見た目の改善だけでなく、外壁・内壁・屋根の機能を改善し、快適な居住空間を維持するために重要な工事といえるでしょう。

メイクへご相談ください!

弊社は、外壁、内壁、屋根の塗装、防水工事一式を得意としており、これまでに数々の施工を手掛けてまいりました。
実績豊富なスタッフが対応いたし心掛け、丁寧かつ親切にご対応します!
塗装工事をご用命の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

弊社では、塗装工事の現場に携わっていただける職人を募集しております。
普通自動車運転免許(AT限定可)とやる気さえあれば、未経験者も大歓迎です。
一人前の塗装工になるまで丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社では、キャリアアップのための転職や異業種からの転職も歓迎いたします。
ぜひ弊社と共に塗装工事業界を盛り上げましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863