こんにちは!滋賀県東近江市に事務所を構え、県内全域や京都府・福井県において塗装工事・防水工事を承っている株式会社メイクです。
弊社では、お客様にご満足いただけるよう、高品質な施工をご提供しております。
防水工事の種類の1つに、ウレタン防水があります。
では、ウレタン防水にはどのような強みがあるのでしょうか?
そこで今回は、ウレタン防水の短所・長所をご紹介いたします。

ウレタン防水の長所

ウレタン防水には、下記のような長所があります。
1つ目に、ウレタン樹脂材の材料費が比較的安価であるため、工事を低コストに抑えられることが挙げられます。
2つ目は、お客様が仕上げの色を選べることです。
3つ目は、ウレタン防水は複雑な建物でも施工できることです。
ウレタン防水にはこのような長所があるため、防水工事をご検討中の方は、選択肢の1つとしてみてはいかがでしょうか?

ウレタン防水の短所

ウレタン防水には、下記のような短所があります。
1つ目は、ウレタン防水ではウレタン樹脂材を手で塗っていくため、職人のスキルによって仕上がりに差が出るということです。
2つ目は、定期的にトップコートを塗り直す必要があるため、メンテナンスに費用がかかることが挙げられます。
3つ目は、ウレタン防水が雨に弱いことです。
もし、万が一施工中のウレタン樹脂が雨にあたってしまうと、硬化不良を起こす可能性があります。
4つ目は、ウレタン防水に使用されるウレタン樹脂の乾燥が遅いことです。
このように、ウレタン防水を選択する際は、短所を把握しておくことが大切です。

メイクへご相談ください!

塗装工事・防水工事のご用命はございませんか?
滋賀県・京都府・福井県で活動する弊社では、塗装工事・防水工事を請け負っております。
主な施工対象は、戸建住宅・工場・店舗・アパートなどです。
ご予算が厳しいお客様にもお喜びいただけるよう、原価に近いお値段で施工をご提供しております。
塗装工事・防水工事でお困りの際は、ぜひ弊社へご相談ください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

現在メイクでは、塗装工事・防水工事の職人募集を行っております。
先輩スタッフが責任をもって丁寧に指導いたしますので、スムーズに一人前の施工スタッフへ成長していただけます。
さらに、資格取得支援制度が充実しておりますので、有機溶剤作業主任者や一級塗装技能士など、充実したキャリアアップを実現することが可能です。
建設業界に転職したいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863