こんにちは!滋賀県東近江市に拠点を置き、一戸建てやアパート、店舗、工場などにおける塗装工事、防水工事を手掛けているメイクです!
住宅の外壁や屋根、ベランダやバルコニーといった外部に面しているスペースは、常に風雨に晒されることになります。
基本的には雨などの水気に晒されても問題がない構造になっていますが、住み始めたころは良くても、経年と共に防水性は失われていってしまうものです。
そこで今回は、防水工事の重要性について、ご紹介します。

防水工事とは

あらゆる建物にとって水気、湿気は大敵です。
建物は気密性の高い構造や塗装など、さまざまな手段を用いて外部の水気を遮断するようつくられています。
しかし経年によって塗装が剥がれたり、わずかに生じた建物の隙間などから、水気が内部へと入り込んでしまうことがあります。
そうなると浸入した水は建物の内部構造を劣化させてしまい、雨漏りや腐食などさまざまな不具合を生じさせてしまうのです。
そのような隙間などの不具合を改修していくのが、建物の防水工事です。

防水工事のメリット

防水工事において行われるのは、ウレタンやシリコンといった各種塗料やシーリング材などを駆使した専門的な修繕です。
業者に依頼すると、専門家の視点で見落としがちな細かい箇所まで点検を行い、問題が起きている箇所と今後リスクがある箇所をしっかりと確かめていきます。
そして、十分な防水性を確保するための工事を行います。
防水性の耐用年数は一般的に10年を目処に劣化してしまいますので、定期的なメンテナンスが必要となるでしょう。

メイクへご相談ください!

メイクは滋賀県近郊を中心に、数多くの塗装工事と防水工事を承ってまいりました。
多数の現場での経験は対応力の高さにつながっており、高い技術を誇る弊社の職人たちがお客様の住宅にとってベストな施工をご提供いたします。
塗装工事、防水工事でお悩みの際は、まずはお見積もりだけでもメイクへとご相談ください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは、未経験者や転職を問わず塗装工事や防水工事の現場で働いてくださるスタッフを募集しています。
熱意と誠実さがある方を歓迎しており、未経験の方でも充実の指導のもとで成長することができる環境です。
風通しが良く働きやすい職場ですので、職人として働いてみたいという方はぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863