こんにちは!滋賀県東近江市に事務所を置き、県内を中心に京都府、福井県で塗装工事や防水工事を手掛けている株式会社メイクです。
塗装工のプロとしてキャリアアップを図るには、資格が欠かせません。
そこで今回は、塗装工の資格の概要や重要性についてお伝えいたします。
塗装工としてキャリアアップしたい方は、ぜひ最後までご覧ください!

塗装工の国家資格

塗装工の国家資格には、塗装技能士があります。
難易度の高い順に1級、2級、3級が存在し、1級は7年以上、2級は2年以上の実務経験が必要です。
3級の受験には、実務経験が必要ありません。
また、技能試験は実技試験と学科試験の2種類があり、両方の合格が必要です。
塗装技能士の資格を取得した塗装工は、一定の知識とスキルを証明できるので、大きなキャリアアップを図ることができます。

資格取得の重要性

資格を取得することで、キャリアアップできるだけでなく、信頼を得ることもできます。
専門的な資格を取得していると、その道のプロとして認められるといえるでしょう。
そのため、塗装職人を見極める際の判断基準として、資格を持っているかどうかは重要な判断材料になります。
スムーズなキャリアアップを図るための手段や信頼を得るための方法として、資格の取得をおすすめします。

メイクへご相談ください!

弊社は、滋賀県東近江市を中心に、県内全域や京都府、福井県で塗装工事と防水工事を手掛けております。
真心のこもったサービスのご提供を目指し、施工前から施工完了後まで、選りすぐりの職人が丁寧に施工いたしますのでご安心ください。
施工に関するご不安や疑問点などがございましたら、お気軽にご相談ください!
皆様からの多くのお問い合わせを心よりお待ちしております。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

弊社は、塗装工事の現場に携わる職人を募集しております。
経験の有無は一切不問であり、他業種からの転職も歓迎しております。
安心丁寧な教育体制と、資格取得支援制度を整えているため、これから塗装工に挑戦したい方、塗装工の経験がある方は、弊社でスキルアップを目指すことが可能です。
ご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863