口コミって・・・
最近は口コミを頼りにお店を探したり、依頼先を探したりするのが当たり前になってますよね。
私自身外食をする時、他にも何かをお願いしたい時に口コミを見てから決めることが多いです。
例えば行ったことがなくても評価の高いところなら行ってみたいと思い、逆に低いところなら、辞めておこうってなります。
そこでふと気になり、「塗装」と検索をすると、ネット上にはたくさんの口コミがあります。でもよく見たら、そのサイトの中の口コミはその場での口コミであって、全体的なものではないような気がします。実際に評価が高くても、その場でトップであっても、全体的に見たらどうなんだろう・・・と。
ここ東近江市にもたくさんの塗装店がありますが、どこを選んだらいいのか分からなくなると思います。
弊社に限っては、普段はハウスメーカーの仕事をメインに従事していますので、口コミは当然ハウスメーカーの方に寄せられることがほとんどです。なので、弊社に寄せられる口コミは件数が少ないと、いうのが現状なのかもしれません。ただ、クオリティはメーカー基準となっているのに、それがなかなか伝わらないのも苦労の1つとなります(¯―¯٥)
どこかのサイトで「株式会社メイク」と検索すると、良い口コミしかないので、悪い口コミは削除しているのかもしれません、とか書いてあったのですが、本当に良いからそうなんだと私は思います。
職人の離職ゼロ、従業員の離職ゼロで環境も良い会社、そんなところもいいところだと思うんですけどねー。
