こんにちは!滋賀県東近江市に拠点を置き、塗装工事などを手掛ける株式会社メイクです。
塗装工事と聞くと、ペンキで壁を塗るようなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
実は、塗装工事はプロの技が光る、奥の深い仕事なのです。
そこで今回は、塗装工の面白さをご紹介いたします。

自分の手で理想を形にできる

外壁塗装は、あらゆる建物の建築工事において、建物の見た目を左右する非常に重要な作業です。
また、外壁塗装には直接法、噴霧法、エアスプレー塗装などが存在しており、塗り方1つをとってもさまざまな種類があります。
そのため、お客様のご要望を実現するためには、プロの技が必要です。
塗料が乾くまでの間に迅速な作業が必要であるため、自らのスキルをどこまで発揮できるかが重要です。
施工完了後にお客様から喜びのお声をいただけると、大きな達成感を感じられます。
このように自分の手でお客様の理想を形にでき、やりがいを感じられる点は塗装工事の面白さといえるでしょう。

やりがいが大きい

進捗や完成が視覚的に分かることが、外壁塗装工事の特徴であり面白いところです。
塗装と聞くと一見シンプルな作業をイメージしますが、耐久性が高く美しい塗装に仕上げるためには、高い技術力が必要です。
また、外壁はリレーでいうアンカーなので、全ての大工の思いを背負っているといっても過言ではありません。
そのような中で、つくり上げたときの達成感やお客様にご満足いただける感動は、大きなやりがいにつながります。

メイクへご相談ください!

弊社は、外壁・内壁・屋根などの塗装工事、および水道工事一式を手掛ける専門業者です。
滋賀県東近江市に拠点をおき、滋賀県内全般と京都府、福井県などで工事を請け負っています。
あらゆる場面で真心を意識し、丁寧かつ安心のサービスをご提供します。
塗装工事や防水工事一式をご入用の際は、ぜひ弊社をご検討ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

弊社では、塗装工事の現場でご活躍いただける職人を募集しております。
普通自動車免許を所持している方であれば、経験は一切不問です。
また、キャリアアップを目指した転職を検討中の方も大歓迎です。
経験者の方は優遇しておりますので、弊社と共に業界を盛り上げましょう!
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863