こんにちは!滋賀県東近江市から県近郊のエリアにおいて、外壁塗装、屋根塗装、内壁塗装、防水工事一式などの施工を数多く手掛けているメイクです!
住宅の外部で塗料が必要となる場所は、大きく分けて外壁と屋根の2ヶ所です。
そのどちらの塗装も非常に重要ですが、屋根の塗装は特に塗装業者へと頼むべきだといえるでしょう。
今回は屋根の塗装を専門業者に依頼した方が良い理由について、ご紹介します。

耐久性が高まる

屋根に施される塗装は、見栄えを良くする目的だけではありません。
外壁の塗料にも共通していえることですが、住宅の外側に使用される塗料は家を雨風・湿気・太陽の紫外線などから保護する役割があります。
本来外壁の塗料は10年から20年ほどの耐用年数とされていますが、もし塗料の塗りにムラがあれば、それよりも早く劣化してしまうでしょう。
塗料の隙間から湿気などが入り込んで、そこから塗膜にヒビや剥がれが生じ、住宅がすぐに劣化する恐れがあるのです。
専門業者へ塗装を依頼すれば、そのようなトラブルを未然に防げるでしょう。

リスクを避けられる

屋根の塗装は高所での作業となるため、転落などのリスクがあります。
屋根に塗料を塗布する際は、プロでも細心の注意を払いながらの作業を行わなければいけません。
そのため、ちょっとした不注意から大怪我へとつながる可能性もあるのです。
事故や怪我のリスクを避けるためにも、屋根の塗装は専門業者へ依頼することをおすすめします。

メイクへご相談ください!

弊社は創業以来、滋賀県とその近郊において数多くの塗装工事や防水工事を手掛けてまいりました。
一戸建てやアパート、店舗、工場など、さまざまな現場においてお客様の理想の塗装を実現いたします。
長く建物を守れる良質な塗装をお求めの際は、ぜひメイクへご相談ください。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは現在、塗装工事会社への就職や転職を希望している方を募集中です。
経験者だけでなく未経験の方でも、塗装工事に関わってみたいという熱意がある方を歓迎いたします。
安定した需要のもとで安心して技術を磨いていける職場であり、資格取得支援制度をご用意しているため、働きながらスキルを高めていくことも可能です。
塗装工事職人の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863