こんにちは!滋賀県東近江市に事務所を構え、県内各地や近隣エリアで塗装工事、防水工事一式を行っているメイクです!
弊社が手掛けている業務の1つに、住宅のリフォームやリノベーションに伴う内装塗装工事があります。
好みに応じたデザインを実現させることができ、家の内部を塗装すれば雰囲気が変わるでしょう。
しかしそこで迷いやすいのが、どの塗装工事会社に依頼すべきかという点です。
今回は内壁塗装をご依頼する際に重視したいポイントを、2つご紹介したいと思います。

完全自社施工を行っているか

塗装会社は多数ありますが、それぞれの会社が得意な施工やそれぞれの強みを有しています。
その中でも依頼の1つの目安としたいのが、その塗装会社が完全自社施工を徹底しているかどうかという点です。
完全自社施工を徹底している会社は一社で作業を完結することができるため、価格設定がリーズナブルになりやすいという傾向があります。
そのため、お金がかかってしまいがちなリフォームやリノベーションを、コストを抑えて施工可能になります。

丁寧な対応

少しでも安心できる業者に依頼するためには、見積もり時の対応も会社選びの判断基準にしましょう。
優良な塗装会社は丁寧なヒアリングを行い、工事内容と金額について詳細な見積もりをしてくれるでしょう。
また、見積もりは無料で行っている会社が多いため、複数の会社の見積もりを比較してみると良いでしょう。

メイクへご相談ください!

メイクは滋賀県を中心としたエリアで、これまでに数多くの塗装工事を手掛けてまいりました。
弊社は一貫した完全自社施工を特徴としており、お客様の予算面のご相談にも真摯に対応いたします。
経験豊富かつ高い技術を誇る職人たちの施工によって、どのような現場においても高品質の施工をご提供しております。
塗装工事のご依頼は、お気軽にメイクへお問い合わせください。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは現在、塗装工事の現場に職人として携わってくれる新規スタッフを募集しています。
新卒での就職から転職まで、多種多様な人材を求めており、塗装工として働いてみたいという情熱のある方を歓迎しております。
私たちと一緒に塗装の仕事をしてみませんか?
働きやすい職場環境を整えて皆様からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863