こんにちは!滋賀県東近江市を中心に、戸建てやアパート、店舗、工場などにおける塗装工事を手掛けているメイクです!
住宅の内壁は壁紙などが貼られるのが一般的ですが、壁紙ではなく塗料を用いる内壁塗装にはメリットがあります。
今回は内壁塗装のメリットや特徴について、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

色やデザインのバリエーションが豊か

内壁塗装が壁紙と比べて優れている点としてまず挙げられるのは、壁紙と比べて色のバリエーションが豊富だという点です。
塗装だけでなく、壁紙にもたくさんの色があります。
しかし、住宅の内装に強いこだわりがある、自分の思う通りの色を実現させたいという方にとっては、理想通りの壁紙を探すのは簡単ではありません。
比べて内壁塗装であれば、お客様がイメージされている内壁の雰囲気を、塗料を用いて実現させることが可能です。
インテリアとの組み合わせなどを含めて内装にとことんこだわりたいという方にとって、内壁塗装は心強い味方となってくれることでしょう。

メンテナンスしやすい

内壁塗装のもう1つのメリットが、壁紙と比べてメンテナンスが容易だという点です。
壁紙は掃除の手段が基本的に拭き掃除のみとなり、徹底的な掃除は難しいです。
特に、家庭内にタバコを吸われる方がいる場合、煙の成分が染みついて壁紙が黄ばんでしまうのは、大きな悩みの種でしょう。
しかし、内壁塗装は壁に塗料を塗布しただけのシンプルな構造ですので、かなり思い切った掃除をすることも可能です。
屋内で日照や雨風があたらず塗料も劣化しにくいため、きれいな状態を長く保てるといえるでしょう。

メイクへご相談ください!

滋賀県東近江市の塗装会社メイクは、創業からの20年以上にわたって多くのお客様の塗装工事、防水工事を承ってまいりました。
丁寧にお客様のご要望をお聞きしたうえで、熟練の職人の腕による理想的な塗装をご提供いたします。
外壁塗装や屋根塗装、内壁塗装をご希望の際は、ぜひメイクへお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは現在、塗装工事会社への就職や転職を希望されている方を募集しております。
普通自動車免許をお持ちであれば、これまでの学歴や職歴は問わずご応募可能です。
弊社は、社員として働いてくれる職人を大切にしており、充実した福利厚生のもとで働ける会社です。
塗装工事や防水工事の現場で活躍してみたいという方は、ぜひ弊社へご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863