こんにちは!滋賀県東近江市に事務所を置いて、塗装工事や防水工事一式を手広く請け負っている塗装工事会社メイクです!
皆様は住宅などの建物の外壁に施されている塗装が、どんな役割を持っているかご存じでしょうか。
実は外壁塗装は、見た目を整える以外にも重要な役割を担っているのです。
今回はそのような外壁塗装について、いくつかの情報をご紹介したいと思います。

住宅を守る外壁塗料

外壁塗装の最も重要な役割は、住宅の外壁の保護にあります。
外壁は、住宅の構造において最も外側に面している部分です。
もし住宅を構成している建材そのままの状態で家が野晒しになっていたとすると、さまざまな要因によって外壁は短い年数で劣化していってしまうでしょう。
外壁に劣化が生じれば、そこから家の内部まで劣化が広がっていくのに時間はかかりません。
安心して生活を送っていくために欠かせない、大切な財産である住宅を守っていくには、外壁を保護してくれる塗装の存在が必須なのです。

外壁が劣化する要因

外壁を劣化させてしまう主な原因として挙げられるのは、太陽光と雨風です。
人間が太陽の光を浴び続けると紫外線によって日焼けしてしまうように、太陽光の熱と紫外線は住宅にも大きなダメージを与えていきます。
雨水と湿気も外壁を浸食していき、壁の内側に水気が入り込んでしまえばそこから劣化や腐食が進んでいってしまうでしょう。
しかし太陽も雨も、天候の影響ですので防ぐのは容易ではありません。
そのため、外壁を塗料によって塗装して、これらの外的要因から保護するという方法が効果的なのです。
塗料も太陽や雨風によって劣化していきますが、劣化しても再塗装できるため、大切な住宅を長く守っていけるのです。

メイクへご相談ください!

メイクは滋賀県を中心とした地域において、多くのお客様の建物への塗装工事や防水工事を承ってまいりました。
豊富な経験と培ってきた高い技術を生かし、ご依頼頂いた工事に誠実に向き合って施工いたします。
お見積もりからアフターフォローまで安心できる施工をお約束いたしますので、塗装工事をお求めの際は、ぜひメイクへご依頼ください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

弊社では現在、塗装工事の現場スタッフとして働いてくださる方を募集しております。
転職者などを歓迎しており、経験者への優遇と未経験者への手厚い指導体制の両方をご用意しています。
福利厚生を充実させ、安心して働いていただける職場環境です。
ぜひメイクで塗装職人にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863