こんにちは!滋賀県東近江市に事務所を置き、県内と近隣で塗装工事や防水工事を行っているメイクです!
住宅の外壁を適切な状態で保つためには、さまざまな外的要因から外壁を保護してくれる外壁塗装が欠かせません。
今回は、外壁の再塗装にかかる費用の相場はどれくらいなのか、ご紹介します。

外壁塗装の費用相場

二階建ての一戸建てを例に、費用の相場を見てみましょう。
外壁塗装は用いられる塗料によって費用が変動しますが、おおまかには80~150万円ほどが一般的な相場といえるでしょう。
塗料ごとの価格は、アクリル塗料が1缶ごとに5,000~15,000円、ウレタン塗料だと1缶が5,000~20,000円ほどが目安です。
バランスが良く、広く用いられているシリコン塗料だと15,000~40,000円と相場が上がり、高価なフッ素塗料は40,000円~100,000円になります。
安価な塗料は耐用年数が短く、高価な塗料ほど長持ちする傾向があるため、どの塗料を使用するかはお住まいの環境などを鑑みたうえで慎重に検討しましょう。

業者選びのポイント

外壁塗装の費用についてご紹介させていただきましたが、実際にかかる費用は住宅の構造や希望する施工内容によっても変わってきます。
また、ご依頼する業者によっても費用が変動するため、どの業者に依頼するかというのは非常に大切な点だといえるでしょう。
見極めるポイントとしては、見積もりの際、塗装に関する細かい疑問や費用面に細かく答えてくれるかという点が挙げられます。
親身になって相談に乗ってくれる業者を選ぶことで、安心して施工を依頼できるでしょう。

メイクへご相談ください!

滋賀県東近江市の塗装会社メイクは、外壁や屋根、内壁などの塗装について豊富な実績があります。
高い技術を持つ職人たちによって、最適な塗装工事をご提供いたします。
施工に関するご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
建物への各種塗装をお求めの際は、ぜひメイクへお声がけください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは現在、塗装工事の現場で活躍してくれる新たなスタッフを募集しています。
弊社代表をはじめ、熟練の職人たちがしっかりと技術や知識について指導いたしますので、塗装工事が未経験の方もご安心ください。
また、経験者の転職についても優遇いたします。
塗装工事にご興味をお持ちの方は、ぜひメイクへご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863