こんにちは!滋賀県東近江市から県内、県近郊において、塗装工事、防水工事一式を手広く手掛けているメイクです!
皆様は住宅の外壁や屋根の塗装が、どのような役割を持っているかご存じでしょうか。
実は、外壁や屋根は、住宅にかかる危険を防いでいるのです。
今回は、外壁や屋根が防いでいる住宅のリスクについて、ご紹介します。

外壁・屋根に潜むリスク

外壁と屋根は、住宅の中でも最も外側にあたる部分です。
外に面している外壁と屋根は、常に屋外の環境に晒されていますが、屋外は住宅を劣化させてしまうさまざまなリスクで溢れています。
まず大きなリスクの1つとして挙げられるのは、太陽光に含まれる紫外線と熱です。
太陽の紫外線と熱は、建物の屋根や外壁に使用されている建材に継続的なダメージを与え、時間が経つほどに劣化させます。
また、雨風とそれに伴う湿気も、建材にとっては大きなリスクの1つです。
雨や湿気が建材にしみ込んでしまうと、内部のさまざまな建材が次第に腐食していってしまいます。
屋根の場合は雨漏りが生じてしまう可能性もあり、内部に水が浸透した状態になってしまうと復旧に手間がかかってしまうのです。

住宅の劣化を防ぐ

屋外のリスクから住宅を守り、劣化を防ぐ役目を担っているのが塗装です。
屋根と外壁にはそれぞれに適した塗料が用いられ、紫外線や熱、水分と湿気から住宅を保護してくれています。
塗料も経年と紫外線や湿気によって劣化してしまいますが、これは再塗装によって容易にカバーすることが可能です。
防水性、遮熱性などさまざまな機能が付与されている塗料は住宅を守り、私たちの快適な生活を守ってくれているのです。

メイクへご相談ください!

メイクは創業からの長きにわたり、滋賀県と近郊のお客様より多数のご依頼を承ってまいりました。
私たちはお客様に最大限ご満足いただける塗装を行えるよう日々技術を磨き、1つ1つの施工に万全を尽くしてあたっています。
塗装工事から防水工事まで、幅広い施工に対応可能ですので、各種工事をお考えの際はぜひメイクにお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは現在、塗装工事の現場で働いてくれる職人を募集しています。
未経験者や転職を問わず人材を探しており、未経験の方には先輩スタッフによる丁寧な指導を行っております。
福利厚生を充実させ、多数の受注と雨天時の休業補償など、給与面も安定した職場です。
塗装工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863