こんにちは!滋賀県東近江市に事務所を置いて、滋賀県近郊のエリアにおいて幅広く塗装工事と防水工事を手がけているメイクです!
塗料を用いて内壁塗装を行うと、壁紙の種類に囚われない自由なデザインを実現させることが可能です。
しかし室内塗装を検討するのであれば、いくつかの注意点があることも知っておかなければなりません。
今回はそのような室内塗装の注意点をご紹介いたしますので、参考にしていただければ幸いです。

塗料の種類に気を付ける

室内塗装は住宅の内壁に塗料を用いて塗装を施すため、塗料の塗られた壁が居住スペースのすぐそばに接することになります。
そこで注意しなければならないのが、塗料の臭気です。
臭いの強い塗料を用いてしまうと、日常生活の中で塗料の強い臭いが気になってしまうでしょう。
室内塗装への適性が高い塗料として、水性塗料が挙げられます。
これは安価かつ色の種類も多く、なにより臭いが少ないことから人体に悪影響を及ぼさないとされています。
水性塗料とは別に、古くから用いられている漆喰は耐用年数が非常に長く、室内塗装への適性は高いといえるでしょう。
対して、油性塗料は臭いが強いため、室内塗装にはあまり適していません。
住宅の換気性などにもよりますが、使用には慎重になる必要があるでしょう。

信頼性の高い業者を選ぶ

使用する塗料を判断するために重要なのが、信頼性の高い塗装会社へ依頼することです。
親身になってくれる業者であれば、お客様の住宅の構造を確かめたうえで、どの塗料が適しているか、臭いの悪影響が出ないかといった点を詳しく説明してくれるでしょう。
住宅によってもどんな塗装が適しているかは変わってくるため、見積もり時の対応を見つつ、信頼できそうな業者に塗装を依頼することをおすすめします。

メイクへご相談ください!

メイクは滋賀県を中心に、さまざまな現場における塗装工事、防水工事に対応してまいりました。
豊富な実績と優れた技量を持つ職人たちが、誠心誠意お客様の建物の塗装にあたらせていただきます。
室内塗装についてのご相談にも対応しておりますので、各種塗装工事をお求めの際は、ぜひメイクへお問い合わせください!

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは塗装工事会社への就職、転職を希望されている方を募集しています。
弊社は、福利厚生の充実や雨天時の休業補償を完備しているなど、社員にとって働きやすい環境づくりに力を入れている会社です。
新人への教育体制も充実しているため、未経験の方も安心して働くことができます。
塗装会社で働いてみたいという方は、ぜひ私たちと一緒に塗装工事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863