こんにちは!滋賀県東近江市や県内全域および京都府・福井県を中心に、塗装工事・防水工事を請け負っている株式会社メイクです。
弊社では、お客様に安心と笑顔をお届けできるよう、日々邁進しております。
住宅を効率よく維持するには、防水工事を行うことが重要です。
ところが、一口に防水工事といっても、さまざまなタイプがあります。
そこで今回は、防水工事の4種類をご紹介いたします。

シート防水・FRP防水

シート防水とは、塩化ビニル樹脂などでつくられたシートを、接着する施工を指します。
広い面積をスムーズに施工できるので、工期が短いというメリットがあります。
そのため、シート防水は障害物の少ない建物の屋上などで、多く用いられているのです。
また、FRP防水とは繊維のガラスマットを敷いて、その上からポリエステル樹脂を塗布する施工を指します。
FRP防水は、熱、紫外線、薬品、衝撃に耐えられるほど、耐久性が高いです。
そのため、マンションやビルだけではなく、工場や一戸建ての屋上などに多く使用されています。

ウレタン防水・アスファルト防水

ウレタン防水とは、ウレタン樹脂などの防水材を塗布する施工を指します。
ウレタン樹脂は液体状の防水材として馴染みやすいため、複雑な建物にも適しています。
このようなウレタン防水を施すことで、継ぎ目のない防水膜をつくることが可能です。
それに対し、アスファルト防水とは、アスファルトを使った防水を指します。
アスファルトは道路工事だけではなく、防水工事にも使用されています。
なぜなら、アスファルトは防水性だけでなく、重さにも耐えられるからです。
アスファルト防水は、ビル・マンションをはじめ、大規模な建築物で用いられています。
このように、シート防水・FRP防水・ウレタン防水・アスファルト防水といった、4種類の防水工事には、それぞれの特性があります。

メイクへご相談ください!

塗装工事・防水工事でお困りではございませんか?
滋賀県・京都府・福井県にて活動する弊社では、塗装工事・防水工事を承っております。
これまでの豊富な経験から、多種多様な現場に対応可能でございます。
弊社スタッフが誠意をもって丁寧に対応し、お客様のご要望を実現いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】メイクでは新規スタッフを募集中!

メイクでは、塗装工事・防水工事でご活躍いただける職人を募集中です。
経験を問わず募集しておりますので、未経験者の方も大歓迎です!
ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社の求人内容についてご不明な点がございましたら、メールまたはお電話にてお気軽にご連絡ください!
建設業界への転職をご検討中の方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社メイク
〒527-0045
滋賀県東近江市中小路町416番地2
TEL:0748-23-2678
FAX:0748-23-5863